ブログ未遂

ブログならもっと真面目に書かれているはずだ。

ユニイベ超がんばった

11月のユニイベ終了。今回は超頑張った。 我がユニオン「ユニオン未遂」はイベントには参加自由であり、入隊時に申請を必要としない自由入隊ユニオンなのでメンバー間のコミュニケーションが足りていないためユニイベの参加人数は毎回未定である。1実態としては隊長の僕及び副隊長たちがチャットで毎日ぐだぐだやっていて、ごくまれ他のメンバーが顔を出す。稀にある。稀によくあるではない。正直そんなユニオンで頑張る必要ないと思うんだが、せっかくイベントがあるのだから頑張ってランキング狙ってみようかという習性でとりあえず毎回走っている。

しかし今回は運に恵まれなかった。イベント参加を予定した11/25土曜日にメンバーの都合が合わない報告が次々に届く。いつも参加してくれるメンバーでなければわざわざそんな報告してくれないので、残りはぜんぶ参加未定のメンバー。

ということで、参加確定は俺ひとり。昼12時から夜24時まで張り付きで走る。終盤で他のメンバーが合流してどうにかこの結果。半数以上俺のスコア・・・頑張ってしまったらしい。こういう、「ひとりしかいないんだからやるしかないじゃん」って、不健康な考え方だよね。「ひとりしかいないんだからできなくてもしょうがないじゃん」とはっきりいえる大人でありたい。

しかし、個人スコアは6年やって最高記録なので、これでいいかなぁ。次回もきっとやるんだと思う。

個人最高記録


  1. 間違って入隊したのか入隊即脱退した人もいれば、入隊後まったくログインしなかった人もいる。たぶんユニオンに加入したって気付いてなかった人もいると思う。