ブログ未遂

ブログならもっと真面目に書かれているはずだ。

【原神】栄誉より給与!

栄誉騎士って、なんか非正規雇用に近い気がしてる。 イベントになるとやたらと栄誉騎士として持ち上げられるが普段は騎士団員じゃないから無給。

さらに一部伝説任務だと割と本格的に騎士団の一員として任務に就く・・・エウルア伝説なんか「直接騎士団が動くのは都合が悪いからお前行ってこい」、そんな間者みたいなことまでさせるか?

元々魔神任務の途中で代理団長により一方的に授けられた称号なのに都合よく使われ過ぎだろう。1 やがて旅人はどこかで栄誉騎士の名を受け入れたことを後悔し始める・・・でも横にいる白いやつが辞退させてくれない。なんてことにならなきゃいいのだが。

味を占めた騎士団がこの後栄誉騎士を量産するようになるのは・・・また別の物語である。

モンドは騎士団じゃなくて議会を作ればよかったんだ。


  1. 代理団長はこのとき、栄誉騎士の「爵位」を受けてくれといっている。爵位!?貴族に列せられてる!?モンドは貴族の支配を脱して1000年、まだ貴族制残ってたの?