ブログ未遂

ブログならもっと真面目に書かれているはずだ。

ゾンビが街にやってきた

なんとゾンビ目撃談である。

最近X(twitter)で聞くようになった言葉、「インプレゾンビ」。ようはtwitterの収益用インプレッションを稼ぐためにトレンドワードに割り込んでくる(おそらく自動化した)ツイートである。 もし今のトレンドが

  • カメ大量発生
  • タケノコ最終決戦
  • 竹田三津夫さん

だとすると、犬の写真とかを添えて

いあいあ今日も寒いよね

カメ大量発生 タケノコ最終決戦 竹田三津夫さん

というようなツイートを大量に放流してくる。もちろん何を言っているのかわからないしものすごいじゃま。 これのせいでトレンドワードの価値は半分以上失われたといってもいい。 これに金を払うというtwitterの神経を疑うが、それでも待って欲しい?こいつらはゾンビなのか?

ゾンビって言ったら普通に考えて、元は人である。こいつらは生前なにやってたんだよ?今どうしてこんなことしてるんだよ?河原に石を積む代わり?それとも死後でもできるお手軽バイト?

他にもゾンビにかまれたらゾンビになる説もある。もしかしてゾンビが増えてるのは一般人が犠牲になってるせいなのか!?

いやまあ、ボケ続けててもキリがないけどさ、つまりスパムとかボットって呼び方じゃなんでダメだったのか。ダメだった理由はどこかにあったんだろうか?